1年ぶりの竹まつり!


1年ぶりの竹まつり!_f0048597_23313228.jpgえとうです。

竹まつり伝説再び!あの伝説の竹まつりが帰ってきました!昨年は雨の中、100本以上の竹を2日間にわたり切って、割って、削りました。あの壮絶な竹まつり。でも今年は10本だけ。写真は竹の先っちょがひっかかって抜けないの図。ヤマグチとトクシゲがひっぱってます。

1年ぶりの竹まつり!_f0048597_2332945.jpgコバヤシ、アカガワ(こけし)の迷コンビが竹割り班。1年ぶりの感触。

1年ぶりの竹まつり!_f0048597_23322463.jpg竹技師たちが電動カンナで削ります。こ慣れたもんやね。サクサクとできていきます。

1年ぶりの竹まつり!_f0048597_23323799.jpgいつのまにかオレが自分のカメラに写ってたので珍しく登場。昨年と帽子はいっしょ。傍らで灯篭をつくってます。これ意外にサクサクできちゃいます。あっという間に量産。

1年ぶりの竹まつり!_f0048597_23325025.jpgみんなで楽しくお昼ごはん。今回の竹まつりはちょうどいいエクササイズって感じで、気持ちよく汗をかきました。なんか笑顔でできたもんね。これなら毎年やってもいい感じ、やらんけど。このあとお風呂入って精をつけるために焼肉を食べに行きました。ずるずると2次会に突入し、夜中まで酩酊。アカガワくん(こけし)は早川プロ(酒道5段)に潰されて撃沈。久々にお店の外で寝る人を見た。

by cat-diary | 2006-08-12 23:30 | だざいふ基本計画2006Plan3