岡田監督がきた!


岡田監督がきた!_f0048597_20383639.jpgえとうです。
あの岡田監督が太宰府にきちゃいました。なんてこった。このトークショー関連では、前アビスパ松田監督も井原さんの時も行けなくて残念やったけど、この岡ちゃんははずせない。今マリノスの監督をしてて、98年W杯で日本代表を率いたし、さらには元日本代表の選手でもあるわけで、それはそれはすごいお方なのです。この日はねー、ホントいいこと聞いたよ。楽しかった。

岡田監督がきた!_f0048597_20384840.jpg今の日本代表とかその対戦相手についてとかは別にどーでもよくて、おもしろかったのは代表コーチ時代の偵察の時のお話とか、代表監督に就任した時の周囲の変わり方とか、興味深いお話ばかりでした。個人的にはマリノスを3回連続優勝に導いた時の勝者のメンタリティについてとか、んーもっといろいろあるけど、ほんとにいろんなこと聞きたかったなぁ。この写真は岡田監督もFUNEづくりに参加したよという証拠。展示の時にぜひここを見てください。

岡田監督がきた!_f0048597_20392574.jpgその後は、いつもどおり岡ちゃんを囲む会を五十嵐邸で開催。炊き出し班が超豪華なお料理を振舞ってくれて大満足。おいしかったーなー。それにこの日はヤトウマルが大爆発で、完全なるキッチンドランカーと化しました。この様子はレポートしませんが、こういうことがこの日にあったということだけここに記しておこう。

by cat-diary | 2006-05-28 22:37 | アジア代表日本