九博フラッグ

えとうです。やばい、更新まったくしてなくてもう1年経ってしまいそう。もう記憶も薄れてるし。去年の6月の話。

この日は九博展示の設営作業。しわを伸ばそうとアイロンかけたり、弛みをなくそうと工夫したり必死。
九博フラッグ_f0048597_6234553.jpg

ビックフラッグたちはブラジル行きのものと九博展示用のものとふたつあります。ブラジル行きはマッチフラッグ(日本とその対戦国のデザイン)、九博展示用はアジアの玄関口である福岡・太宰府であることと日本はアジアの代表なんだということで、アジア予選に出場した国々の国旗のデザイン。
九博フラッグ_f0048597_6252928.jpg

こうやってみるとやっぱでかい!裏面は国旗のカラーを使ったドットやボーダー。こっちの面すきだなー。
九博フラッグ_f0048597_624066.jpg

by cat-diary | 2014-06-02 06:20 | アジア代表日本