薪割りコーチと染めコーチ

えとうです。4月に追いついたことに安心してまた放ったらかしでした。W杯の間に振り返ります!
前日ほうきをつくって、ついに「くすかき」初日を迎えます。1年ぶりのこの姿、子どもたちの成長を感じます。いい背中見てるな。
薪割りコーチと染めコーチ_f0048597_381134.jpg

土日は樟脳づくり「くすのこうたき」がある。子どもたちは葉をはくのも好きだけど、この時間がいちばん好きなような気がする。特別な時間が流れる。
薪割りコーチと染めコーチ_f0048597_381827.jpg

大人たちも普段できない薪割りで盛り上がる。薪ストーブ保持者からの薪割りコーチングタイム。


そして今日も「アジア代表日本」同時進行。「しっかりやってるか?」とヘッドコーチの視線が光る。
薪割りコーチと染めコーチ_f0048597_382644.jpg

よしよし、ちゃんとやってんな(ヘッドコーチ)
薪割りコーチと染めコーチ_f0048597_38359.jpg

この旗がはためく風景がきれい。
薪割りコーチと染めコーチ_f0048597_384487.jpg

よしよし、こっちもちゃんとやってんな(ヘッドコーチ)
薪割りコーチと染めコーチ_f0048597_38573.jpg

そして夕方のくすかきタイム。1日中、太宰府天満宮で遊ぶ。疲れる。
薪割りコーチと染めコーチ_f0048597_385982.jpg

by cat-diary | 2014-04-06 03:07 | くすかき&アジア代表日本