DCPの家具はこれ!

4/11(土)開催!DAZAIFU CAFE PROJECT(以下DCP)の詳細情報は→コチラから。
ライブチケット絶賛発売中!


えとうです。
DCPでは、いかにみなさんにくつろいでもらうかというところを考えとるわけなんでありますが、そこでステキな家具をご用意しました。
DCPの家具はこれ!_f0048597_6514854.jpg

"ROW-楼-" bench(designed by サカシタカズナガ

カウンター席におくベンチは、都府楼跡(大宰府政庁跡の別名)をモチーフにし、特等席 FRONT ROW と都府楼を掛けて、「"ROW-楼- " bench」と名付けられたベンチです。アルミニウムと畳(い草)を合わせたこのベンチは、日本古来の伝統的な素材と外来の素材を組み合わせることに対する新たな可能性を見出している、まさに太宰府のためのベンチ。前にも紹介したけどおぼえてますか?

これはあの2005年にやったスタフェスで生まれたベンチなんですよ!なつかしいなー。サカシタさんがこれを作ってくれた時から、太宰府にこのベンチを普及させたい!と思っていましたが、なかなか太宰府で登場させる機会がなくて、でも今ここでやらなければいつやるんだ!という絶好の機会になったわけで、ようやくみなさんに実際に座ってもらうことができるんです。やったー!気に入った人はご自宅用にどうぞ。ちなみにこのベンチ、2006年にはグッドデザイン賞を受賞しているすんばらしいベンチなのです。ぜひみなさんのお尻で体感してください!

by cat-diary | 2009-04-08 07:06 | DAZAIFU CAFE PROJECT