<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幻の企画「おれたちのワールドカップ」

えとうです。下のフライヤー画像は、ワールドカップをさらに楽しむために一夜にしてつくられた企画です(ひとつ下の記事参照)。日本vsオランダ戦になんとか間に合わせようとしたんやけど、時間もないし諸々の調整がつかずにあえなく断念。画像を大きくして見てもらうとわかってもらえると思うけど、かなりバカバカしくておもしろい企画やったんやけどなー。4年後、やれるか?
f0048597_22505094.jpg

デザインは巨匠みきちゃん先生。モデルは太宰府が誇るファンタジスタ、アカガワメンバー。

by cat-diary | 2010-06-11 22:46 | 雑記

なんならオレらが日本代表に

えとうです。南アフリカでのW杯開幕前夜、福岡の地でおれたちのワールドカップが始まろうとしていた。奇跡的なスターティングメンバー、長く戦列を離れていた選手も復帰しコンディションも上々。あとはやってかますだけ、そんな夜。…つづく
f0048597_035581.jpg

今夜のロッカールームは、太宰府の隣町、筑紫野市二日市にできた新しいカフェ「ketchen cafe masedo」。ステキなとこなんで、ぜひいってみてねー。

by cat-diary | 2010-06-10 00:22 | 雑記

「ASIAN MATCH FLAG PROJECT」九博での展示がはじまりました!

えとうです。ついに「ASIAN MATCH FLAG PROJECT」の展示が九州国立博物館ではじまりました。今日はオープニングセレモニーです。W杯予選に参加したアジアの36カ国の国旗をモチーフに日比野さんがデザインしたビッグフラッグです。
f0048597_1534816.jpg

裏面は全部日の丸。透け具合がなんともいいね。自分たちが貼ったり縫ったりした部分はどこかなーと眺めると意外とわかるもんですよ。
f0048597_154279.jpg

日本サッカー協会の田島幸三さんを迎えてトークショーもありました。
f0048597_1541169.jpg

南アフリカに持っていくマッチフラッグ。カメルーンとオランダのやつ。試合会場に持ち込めるフラッグ類はサイズに規定があって大きいのは持ち込めないので、この4分割というスタイルになったのです。会場でつなげてビッグフラッグに。
f0048597_1542378.jpg

テープカットならぬ古着カット。ハサミもABCDで使っていた裁ちばさみ。ほんとこの古着についてはエ・コラボさんに大変お世話になりました!太宰府市民の想いが詰まったフラッグになってよかったです。
f0048597_1543392.jpg

アジアンマッチフラッグはエントランスホールにありますが、ミュージアムホールでは筑紫台高校の生徒が作ったアフリカンフラッグと貴重なアジア各国のペナントが展示されています。これは6/18(金)までなんでお早めにー。
f0048597_1544257.jpg

by cat-diary | 2010-06-01 17:52 | アジア代表日本