<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AAF学校in別府③


f0048597_22311766.jpg

by cat-diary | 2007-08-26 22:33 | BEPPU PROJECT

AAF学校in別府②


f0048597_22295492.jpg

f0048597_22301256.jpg


f0048597_22302856.jpg

by cat-diary | 2007-08-25 22:29 | BEPPU PROJECT

AAF学校in別府①


f0048597_22274715.jpg

f0048597_2228114.jpg

f0048597_22281878.jpg

f0048597_22283573.jpg

f0048597_22284929.jpg

by cat-diary | 2007-08-24 22:26 | BEPPU PROJECT

太宰府発見コンクール表彰式

f0048597_124278.jpgえとうです。
太宰府発見コンクールの表彰式が九博で行なわれたので行って来ました。全国から660点の応募があって、4部門で41作品が選ばれました。受賞者には「梅レシピ」部門の大賞「梅ブランデーヌ」が配られたんですよ。しかもその梅ブランデーヌは受賞者全員に配るために量産しないといけないから、地元の農産加工施設「うめこっこ」さんの協力で作られました。こうやってコンクールで選ばれた作品が毎年太宰府で食べられるようになったらおもしろいと思うけど、誰かやりたい人いませんかー?で、表彰式の後には写真撮るの忘れてたけどスチール・パンとパーカッションとピアノのコンサートがありました。大阪の人ですごくおもしろかった。お客さんを巻き込むしかけもあったし。

というわけで、入賞作品の展示は九州国立博物館で8/31(木)まで展示されています。ぜひ見に行って見てください。牟田アトリエの子どもたちも「わたしの絵馬」部門で多数入賞していますよ!

by cat-diary | 2007-08-21 22:23 | 太宰府検定

糸島カレーフェスティバル2007



f0048597_154734.jpgえとうです。
夏真っ盛りなので、海で辛いカレーを食べたいと思って糸島カレーフェスティバル2007に行ってきました。福岡県内各地のカレー屋さんとかカフェとかが一同に自慢のカレーを振舞うというイカしたイベントです。20種類くらいはあったんやなかろうか。
f0048597_15473268.jpg

とにかく人が多い!暑い!汗出まくり。手づくり感覚むき出しのこのイベントは、かなりゆるくて居心地よかったよ。皿・コップ・スプーンは持参でゴミを出さないようになってるんだけど、これにはもうひとつ狙いが・・・。この皿が重要なんだなー、オードブル用の皿を持ってきている人は何種類ものカレーを手に入れることができる!みんないろんなお皿で勝負してました。

f0048597_15475134.jpg

カレーは辛いのに、オレの皿はちょっと甘かったな。でもそこそこ種類は楽しめました。カレーはあっという間になくなったけど、目の前は海だし、合間にバンド演奏なんかもあってよかったよ。民族系音楽とカレーと海は合うね。

f0048597_15482776.jpg最後に抽選会があって、カレースパイスセットが当たっちゃいました!なんとこのカレー粉、250皿分もあるんよ!どうする!?カレー作るしかねーぞ!今度の日曜は駅前でカレー無料配布します(うそ)。

by cat-diary | 2007-08-19 23:45 | 雑記

CAT卒業のお知らせ

本日を持ちまして、みなさまにご愛玩いただいておりましたトクシゲメンバーとタケシタメンバーがCATを卒業しました。14名から12名へ、CATはネクストステージへと邁進します。

卒業したふたりは新しく「ダブルT」というユニットになって、つんくプロデュースでデビューするそうです。

※良好な関係での脱退です。メンバー内の確執などではありませんのでご心配なく!

by cat-diary | 2007-08-10 23:26 | お知らせ

「太宰府発見コンクール」のその後

えとうです。
太宰府発見コンクールって憶えてますか?以前お知らせだけしといて、その後の報告をまったくしていないことに気がつきました。

3月いっぱいで応募締切、6月くらいに選考委員会があってCATは太宰府検定問題(検定自体はまだない)の選考委員なのでそれに出席して選んできました。7月くらいに全体の選考委員会があって各部門の選考状況を報告、そして各賞が決定しました。
応募数は、エッセイ289点(受賞5点)、検定問題89点(受賞11点)、梅レシピ85点(受賞6点)、絵馬197点(受賞19点)でした。
遠くは北海道とか東京とかからも応募があったそうです。

で、来る8/21(火)14:00から九州国立博物館で表彰式があります(一般入場はできないかも)。エントランスホール(無料です)で絵馬やエッセイなど受賞作品の展示もありますのでぜひどうぞ。

by cat-diary | 2007-08-08 22:20 | 太宰府検定

地味に忙しい

特に何もしてないのに何かといそがしい。また台風やし、いやだなー。
そういえば来週CAT会議しようって言ってたのに調整するの忘れてた。

奥村さんの「7days」のレポートは必見!
ぜひご覧あれ。

by cat-diary | 2007-08-01 22:28 | 雑記