<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々のCAT会議

f0048597_22454561.jpgえとうです。

いつもダラダラのCATですが、今日もファミレスでダラダラと会議しました。会議内容は①キモトについて(会話率90%) ②AAF2007には応募しないこと(会話率3%) ③CAT新プロジェクト(会話率2%) ④メガネの話(会話率5%) 要するにキモトについての話を95%しましたよ、という報告です。参加者はグッさん、ヤトウマル、ハヤカワプロ、エリツィン、キモト(日本メガネ党Cランク)、エトウでした。

by cat-diary | 2006-10-30 22:45 | 報告

さようなら、Gojoya


f0048597_1202940.jpgえとうです。
ことある度にお世話になったみんなのGojoyaが、今日で閉店とあいなりました。さみしい。酔っ払いたちに優しくしてくれたGojoya、轟聖誕祭の会場となったGojoya、さみしいクリスマスを逃れるためのGojoya、1人きりのお正月を乗り切るためのGojoya…、もうボクらはどこにいけばいいかわかりません。

f0048597_121143.jpgホントいろんな思い出がつまってるなぁ。幾度となく仕事前に朝早く起きて観たEURO2004とかチャンピオンズリーグとか。W杯予選でも毎晩のようにみんなで応援してた。男だらけでくだらない飲み会も何度したことか。ホントにありがとう、Goyoya。また逢う日まで。

by cat-diary | 2006-10-25 20:18 | 雑記

川とコマと渡辺郷


f0048597_22361732.jpgえとうです。

今日は、御笠川ピカピカ大作戦といって、太宰府を流れ博多湾へと注ぐ御笠川をきれいにしようという大学生主導で始まったボランティアに参加しました。あまり慈善活動はしないCATですが、みかピカのみんなはCATと一緒に遊んでくれるので、CATも一緒に遊びます。CATからはエリツィン、ヤトウマル、エトウとblogの右上の写真でおなじみのアカガワの4人でした。あ、途中で野良猫コバヤシも合流のち霧散。

f0048597_22364128.jpgけっこー日差し強かったけど、天気よくて気持ちがいい。

f0048597_2237232.jpgアカガワくんはホント働き者です。ネコ(一輪車)の操縦もお手の物。

f0048597_22372310.jpgひとむかし前の暴走族かと見間違うタオルマスクのヤトウマルとエリツィン。なんか違う遊びを発見したのか、キャッキャキャッキャ楽しそう。

f0048597_22374966.jpgみかピカのみんなや他の団体も定期的に川掃除してるんだけど、毎度毎度よくもまー出るわ出るわのゴミの山。自転車は毎回1台は出るね。それに今回はドラム缶、テレビ、座椅子などなど。マジでゴミを捨てるなと言いたい。この際ゆーとくけど、タバコ吸う人は携帯灰皿を携帯しなさいと言いたい。車から吸殻捨てるやつは自分の捨てた吸殻の火でタイヤが溶けてパンクして横転しとけと言いたい。それはともかく、みなさんお疲れ様でした。

f0048597_22381943.jpgお昼ごはんにかまど神社の近くにある「さら」というカレー屋さんに行きました。そうすると偶然にも、お酒の国のお姫様とその従者がカレーをつついていました。季節の野菜カレー、ナスがとてもおいしかったです。あ、デザートにプリンがついてたのもうれしかったー。非常に美味でございました。

f0048597_22384093.jpgお次は太宰府天満宮へコマまわし大会のお手伝いに。と言いつつも、お手伝いどころかその白熱した雰囲気に怖気づきに近寄ることも出来ず、傍目で観戦。おとなもこどもも熱くなりすぎやろー、びっくりしたわ。

f0048597_2239130.jpgヤトウマルとエリツィンも挑戦。10回に1回の回転率です。めっちゃ真剣やん。

f0048597_22392173.jpgで次は、お酒の国のお姫様と再度合流し、天神アップルストアでのトークを見に行きました。VJのmotordriveさんと我らが渡辺郷さんの掛け合いがいい感じでおもしろかった。いやー、めっきりゴーさんのファンになっちゃったな。基本ダジャレなのがゴーさんらしい。ゴーさんに知り合う前、いつだったか忘れたけどアートリエであのヤカンのやつ見たことあったんですよ、実は。あれ、ゴーさんのやつやったんやとびっくり。ひとりで5分くらいずーっと見ててオチにめっちゃずっこけたのを思い出した。あのオレの姿は非常に恥ずかしかった、と思う。ひとりでニヤニヤしてたし。

というわけで、盛りだくさんの一日でした。

by cat-diary | 2006-10-22 22:34 | 報告

博多灯明ウォッチング


f0048597_2228151.jpgえとうです。

アビスパvsジュビロの試合をテレビで見て、アビスパの快勝にホクホクしながらネット見てたら今日は博多で灯明やるんじゃんか、と知ってバタバタ行くことにしました。初参戦。

←リバレイン横。

f0048597_22284134.jpg←お櫛田さん。

f0048597_22293211.jpg←旧御供所小。でかい。

by cat-diary | 2006-10-21 22:27 | 雑記

牟田アトリエ「地面に大きな絵を描こう!」のお知らせ

取り急ぎお知らせまで。
詳しくはコチラ
f0048597_16554891.jpg

by cat-diary | 2006-10-21 20:55 | お知らせ

新聞掲載

平成18年10月17日の西日本新聞朝刊にCATの記事がでました。
結構大きな記事でびっくり。
f0048597_23595223.jpg

by cat-diary | 2006-10-17 23:57 | 報告

別府からのお客さま

f0048597_2273924.jpg今日はBEPPU PROJECTからお客さまが太宰府にやってきました。今度11月にSmall Village Projectでご一緒する伊藤先生です。どんなワークショップしよっかとか、どんなふうになるかなぁとか、いろいろお話しました。参加者はヤマグチ、ヤトウマル、エトウ。伊藤センセーもCATに負けず劣らずゆる~いお方で(失礼!)、だいぶイメージは共有できました。あとは事務局の大学生たちがどんな感じにしたいかってことだけやね。11月の別府は何がおこるかわかりません!乞うご期待!

by cat-diary | 2006-10-16 21:55 | BEPPU PROJECT

福岡県市役所対抗サッカー大会


f0048597_2127034.jpgえとうです。
今日は楽しみにしていたサッカー大会です。本当は夏から調整したかったけど、なんやらかんやらで直前2週間くらいしか練習ができませんでした。でも意気込みだけでも見せようと20数チームが参加する中で唯一横断幕をつくりました。しかも当日、その場で。揮毫は長渕剛を敬愛するT浦氏です。

f0048597_21272037.jpg対戦相手は常勝チーム・大川市です。はっきり言ってブラジルvs米領バージン諸島くらいの差がある。うちのチームの弱さはキーパー竹下くんの背番号でもわかります。そうガムテープでつくってるの。白いユニフォームが太宰府。

f0048597_2127383.jpg白い戦士たちは防戦一方でてんやわんや。1試合目前半からフルパワーです。だって10点差とかで恥かきたくないもん。検討空しく結果は0-3で負け。でもがんばった、点差開かなかったし。むしろ悔しい失点ばかりで残念な思いの方が強い。

f0048597_21282323.jpg2試合目は嘉麻市。1試合目に界王拳10倍で戦ったので体に歪みが…。後半はメンバーの半分が足つってヘロヘロでした。写真はオレが動けなくなったの図。

f0048597_2128057.jpg見てよ、このかわいい子たち。負けてしょんぼりした子どもみたい。

f0048597_2129157.jpg打ち上げは「和牛」で焼肉です。満身創痍なのにみんな元気!2敗したのに優勝したかのようなはしゃぎよう。どこまでのかわいい男の子たちでした。次は筑紫地区の大会が12月にあります。がんばるぞい!

by cat-diary | 2006-10-14 21:25 | 雑記

アサヒビールロビーコンサートin太宰府 『沖縄発 三弦三昧』

えとうです。
取り急ぎ、お知らせまで。
みなさん奮ってご応募ください。

f0048597_0405419.jpgアサヒビールロビーコンサートin太宰府 『沖縄発 三弦三昧』は、九州国立博物館開館記念事業「九州宝御膳物語」の関連イベントとして開催するもので、文化的系譜もある三本弦の撥(はつ)弦楽器(中国の三弦・沖縄の三線・日本の三味線)を一堂に取り揃え、各分野の第一線で活躍する音楽家により情熱的な演奏をご披露します。また、演奏の合間に出演者のトークを交えることで、三本弦の撥弦楽器のルーツをたどり、地域文化と歴史の影響による「楽器の変遷」を楽しく解き明かしていきます。さらに特別プログラムとして琉球舞踊も加え、アジアの文化交流の重要拠点・福岡で、エネルギーに満ち溢れた地域文化の表現をたっぷりとご堪能いただけるプログラムとなっています。

f0048597_0432412.jpgアサヒビール(株)は企業メセナ活動の一環として、一般のお客様を無料で招待する手作りコンサートを「ロビーコンサート」と題して、平成2年から定期的に開催しています。アサヒビール本部ビル(東京都墨田区)の1階ロビーを会場としてスタートしたことから、この名称がつきました。今では、工場や営業拠点のある都市など様々な会場で開催しており、開催総数は180回を超えています。
 今回のロビーコンサートは、地元太宰府で地域に根差して活動している「CAT-Community Activate Team-」とともに運営していきます。市民の皆様と一体となってコンサートを主催することで、地域とのつながりをいっそう深めてまいります。


f0048597_0411272.jpg●日時 2006年11月3日(金・祝日) 13:30開場 14:00開演 16:00終演(予定)
●出演 費堅蓉(中国三弦)、新良幸人(三線)、サンデー(鳴物)、「あんみ通」安仲由佳・金田一公美(津軽三味線)、志田真木(琉球舞踊)
●会場 九州国立博物館ミュージアムホール
(福岡県太宰府市石坂4-7-2)
●入場料 無料
(事前申込制につき入場券が必要)
●内容 ~弾いて、うたって、踊って、オキナワ!~アジアの文化交流の重要拠点・福岡で繰り広げる、文化的系譜をもつ三本弦の撥弦楽器の競演!!各分野の第一線で活躍するアーティストの演奏でお届けします。お楽しみに。

f0048597_0433320.jpg●申込方法 往復ハガキに住所・氏名・年齢・電話番号・希望人数(2名様まで可)を明記の上、10月20日(金)までに下記宛先までお申し込み下さい(当日必着)。300名様を無料ご招待いたします。
なお、応募者多数の場合には抽選となりますので予めご了承ください。抽選の結果は応募者全員に開催1週間前までにハガキにてご連絡差し上げます。
【宛先】〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡7階 アサヒビール(株)九州地区本部総務部内 「アサヒビールロビーコンサートin太宰府」受付係宛
●お問合せ アサヒビール九州地区本部総務部
  TEL 092-725-5680
●共催 西日本新聞社
●協力 (有)古典空間、CAT

by cat-diary | 2006-10-13 00:31 | お知らせ

日韓戦

f0048597_23484621.jpg14日の福岡県市役所対抗サッカー大会のために最終調整。プレーオフ第1戦ソフトバンクvs日本ハムと時間を同じくして、太宰府市役所vs韓国人留学生との熱き戦いが行われました。結果は見事勝利(何対何かは忘れた)。でもコートが狭かったから全然やった気がせんわ。やっぱ大会を控えてるから怪我をしないようにちょっと弱気になった部分があって真剣さがなかったかな。ま、でもいい感じの調整になりました。腕立て伏せして寝ます。

by cat-diary | 2006-10-11 23:54 | 雑記