「ねこび」終わりました。

「ねこび」終わりました。_f0048597_22475636.jpg冷泉荘でやっていた展覧会「ねこび」が20日に終わりました。CATは泉山さんが作ってくれたスタフェスのドキュメンタリー映像を出品しましたが、みんな見てくれたかなぁ。ねこび来場者数は約500人やったそうです。まー30分の作品なので最初から最後まで見た人はなかなかおらんやろうけど、とにかくいろんな人の目に触れてもらいたかったのが目的だったのでよかったと思います。で、今日撤収に行って主催者の宮本さんにお話を聞いたんやけど、この作品はドキュメントにしてはお客さんの喰いつきがすごくよかったみたい。若いカップルなんかがジーっと見てるなんてこともあったんだって。画も政庁跡の緑がバックでキレイだし、音も雅楽なんかがあったりして太宰府っぽいし。なにより泉山さんの撮影と編集が人を惹きつけたんだと思います。

それにこの「ねこび」は無審査制でいい感じのゆるゆる展覧会だったので、牟田アトリエ関係者も一緒に出展できたり、スタフェスアドバイザーの藤さんをはじめ、その他にもスタフェス関係者が一緒だったりしたのでなんかおもしろかったなー。いろんな縁を感じることができたし、いろんなことを伝えることができたし、いい経験をさせていただきました。

宮本さん、大変お世話になりました。そして、改めて泉山さんに感謝!

by cat-diary | 2007-05-24 22:55 | 雑記