太宰府発見コンクール

えとうです。
すっかり紹介するのを忘れてました。現在、「太宰府発見コンクール」募集中です。

f0048597_22454576.jpg
何を募集してるのかは画像をクリックしてもらって大きくして見てもらえればわかるんですけど、4つあります。
●太宰府天満宮では今のシーズンこれであふれかえっていると思うけど、既成概念を覆すような新しくデザインした「絵馬」
●太宰府に来たときの思い出とか、日々の生活で太宰府について想うこととか、それらを綴った「エッセイ」
●今年はあったかいからもうすぐ見頃を迎えてしまいそうな太宰府の梅。その梅を使った料理やスイーツを考える「梅レシピ」
●あなただけが知っている太宰府の魅力や秘密!いつか行われるであろう太宰府検定のために問題を集めます!「検定問題」

f0048597_2246066.jpg

実はCATがこのコンクールの選考委員に入っています。福岡県教育委員会の事業なんですけどね、なぜか入っているんです。他の選考委員の先生方はその道の方ばかりで、CATは完全に浮いておりますが。このコンクールを何とかおもしろい方向に持っていければと思ってるけど、どうかなー。なかなか難しいんだな、これが。おもしろくするにはみなさんの力が必要です!まずはいろいろと何でもいいから応募してみてください!賞金もあるよ。締切は3/30(金)なのでまだ余裕!

by cat-diary | 2007-02-15 23:11 | お知らせ