Fukuoka CLASS

Fukuoka CLASS_f0048597_2341424.jpgえとうです。

Fukuoka CLASS 2007.1月号をふとコンビニで見かけて、なんかどっかでみたことがあるものが表紙になってるなぁと手にとって見ると、なんとサカシタカズナガさんの作品が表紙になってるではないか!

表紙に載っているベンチは「ROW-楼-bench」と言って、スタフェスで初登場して、太宰府と我々CATにヒジョーに縁の深いものなんです。デザインは都府楼(太宰府政庁跡の別名)跡をモチーフにし、特等席 FRONT ROW と都府楼を掛け、"ROW-楼- " benchと名付けたられたヒジョーにありがたーいベンチなんですねー。しかも先日、グッドデザイン賞まで受賞しちゃってね、すごいよホント。うれしいよね。雑誌の中にもサカシタさんの記事が載ってるのでみんな見てね。そして太宰府の人はこのベンチを各家庭1脚買うこと。

by cat-diary | 2006-12-29 23:37 | 雑記