「夏まつり」延期!

緊急速報!
明日19日(土)に行うはずの「夏まつり」ですが、台風10号のため翌日20日(日)に延期することになりました!


※会場に駐車場はありません。車でお越しの場合は会場近くの太宰府市役所の駐車場を無料開放しておりますので、そちらをご利用ください。
※観世音寺→地図

↓新バージョンのチラシです。

「夏まつり」延期!_f0048597_2142672.jpg


「夏まつり」延期!_f0048597_3172269.jpgえとうです。台風10号がきてるけど、19日の午後には雨が上がりそうなので、電気関係の準備もあるし、テントだけは立てておかないとと思ってテントまつりをしました。もうズブ濡れです。ヤトウマルはカッパを上着しか着ていなかったため、ズボンが濡れてスケスケでした。刺激的なテントまつりです。(写真:林さんのケータイ写真)

「夏まつり」延期!_f0048597_22391559.jpg雨の中、テントの運搬をしているついでに太宰府名物梅ヶ枝餅を食べる林さん。台風で参道のお店がほとんどしまってて、かろうじて窓ひとつだけ開いているお店に突入。カッパまで着て外で餅を食うという執念、なかなか骨のある男たちです。

結局、太宰府天満宮とか案内できなくて残念やったなぁ。ごめんね、林さん。今度また来た時にでも。

「夏まつり」延期!_f0048597_21202446.jpgこんなにがんばったのに、非常にもyahooの天気情報は刻々とかわって夕方まで雨との予報。本当は明日の朝決めるはずだったけど、雨だと準備もできないので、淡路島の山口さんの「強行セヨ!」との指令があったにも関わらず、3分後に「延期!」の大英断を下したのでした。←あわてて関係者に連絡するの図。

by cat-diary | 2006-08-18 21:10 | だざいふ基本計画2006Plan3