くすかきとこども

えとうです。今年のくすかきは子どもたちが元気いい。太宰府小学校では子どもたちの自主的な広報活動があったりしたらしいよ。校区を越えての交流もあって、くすかきでしか会えない友だちもいたり、そういう意味でもおもしろい。
f0048597_6203985.jpg

子どもたちはくすかき主宰者である五十嵐氏やサポートスタッフであるさっちゃんをどういうふうに捉えているんだろう。ただの大人の友だちって感じだけど。今日もかけっこで競争とかしてたし(笑)いつか表現者としての彼らの存在に気がついた時、感想が楽しみだな。
f0048597_6204470.jpg

なんか今年はこまブーム到来。年長さんが小学生に「先生!」って呼ばれてる。
f0048597_6204837.jpg

by cat-diary | 2015-04-18 06:20 | くすかき