スタードームがつなぎ続ける

えとうです。やべー、もう忘れそう。1年前の記録やけど、がんばって綴り続ける。

職場に電話があって「CATのえとうさんですよね?」と連絡を受ける。太宰府市のお隣、筑紫野市文化会館の方からの依頼で、今年も(というかもはや去年やけど)スタードームをつくる機会をいただきました。しかも!すでに手持ちのドームは劣化して処分しているので、2005年以来はじめて最初からつくることに…。結構きついっすよ、という言葉に「がんばります!」と元気なご回答。これは我々も気張るしかない!エトウメンバーとヤマグチメンバーががんばりました!
スタードームがつなぎ続ける_f0048597_18532876.jpg

手に残る竹を割る感触や音や匂い、いろいろと思い出します。え?こんなに大変だったっけ?と思いながらも、結構きれいに仕上がりました。最初は2基つくろうと言ってたけど、やっぱ1基にしようと賢明な判断(笑)
スタードームがつなぎ続ける_f0048597_18533649.jpg

このイベントは七夕にちなんだ、筑紫野市文化会館開館30周年特別記念スローライフ~まつり筑紫野星あそび~というもので、七夕→星…と思った職員さんがスタードームを思い出してのオファーでした。2005年のスタフェスに牟田アトリエの一員として参加してた方で、10年近く立った今でもスタードームがいろんな人とつなげてくれます。うれしいことやなー。スタードームというツールを開放してくれている野研に、そして今までスタードームで一緒に遊んでくれたみなさんに改めて感謝!あざーす!
スタードームがつなぎ続ける_f0048597_18534251.jpg

by cat-diary | 2014-06-22 18:53 | 報告