HIBINO CUP 2006


f0048597_20341455.jpg
えとうです。今日はHIBINO CUPの日。なんとか雨が降ってないギリギリの感じ。朝早いのに五十嵐さんはビックフラッグをマントにして走り回ってます。元気いいなー。

f0048597_20343386.jpgまずは、マイゴールとマイボールをダンボールで作って、チームでおそろいのユニフォームも自分たちでつくります。でっかいゴールにちっちゃいゴール。上から入れるゴールに、穴がいくつもあるゴール。丸いボールに楕円のボール。十人十色とはまさにこのこと。それぞれのゴールとボールを携えて選手入場です!

f0048597_2034431.jpg続いて国歌斉唱。伸びやかな声が響き渡ります(本人は納得いってなかったみたいやけど)。この陶酔してる感じの写真いいね。

f0048597_20351743.jpgこれが優勝者に授与されるHIBINO CUPです。こりゃかっこいーぞ。ひょうたん型カップ。

f0048597_20352950.jpg試合開始!大人も子どもも入り混じってかなり白熱したゲームになりました。これ実際やってみたんやけど、めちゃめちゃおもしろい。ただでさえサッカーというものはイレギュラーな要素がたくさん含まれたスポーツなんだけど、このエアパッキンボールの感覚を掴むのになかなか時間かかるし、前後半でボールとゴールが変わるもんだから戦略も変えないといけない。これは難しい。けどおもしろい。

f0048597_20355534.jpg大人も子どもも関係なくムキになってやってます。みよ、このボディコンタクト!大人力全開やし、子どもも容赦なく削ってくる。不思議なことに年齢や男女差はあまり勝負に関係ないんだな、これが。優勝したのは少年チームだったし。あ、優勝チームは「二日市バルセロナ」の少年たちで、GOJOYAのあいざわさんが率いるチームなのでした。

f0048597_203663.jpg実はグランドの周りにはいろんなスポンサーやチーム名の入った看板がいっぱい。この絵は誰が描いたんだろ。いい感じだな、少年が腰に手を当ててビール飲んでる姿。

f0048597_20363353.jpgHIBINO CUPは雨が降ったり止んだり、結構残念な天候やったけど、それでも楽しくやれました。その後、アビスパ福岡の選手たちがサッカー教室をしてくれたんだけど、その時はどしゃぶり。でも子どもたちは憧れの選手を目の前にテンションはあがる一方で、泥だらけ。周りではお母さんたちのため息が・・・。それにしても中村北斗選手の筋肉すごかったなぁ。パンパンだよ、パンパン。はちきれんばかりの上腕二頭筋。

というわけで、雨にやられたけど無事に終了しました。CATはというとまた駐車場係で大活躍!スタフェスの経験がここで活きました。でも今回は交代しながら、割と楽しくできたかな。トランシーバーごっこも楽しかったし。裏方お疲れ様でした。

by cat-diary | 2006-05-27 20:33 | アジア代表日本