チーム旅人の躍進〜HIBINO CUP~

えとうです。もう途中でブログ更新あきらめたけど、年末に少しでもアップしてみるぞ!これ以上怠けるともう絶対やめてしまうわ。

えー、ヒビノカップ!4年ぶり!今年はどんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。日比野さんの後ろにはブラジルに持っていくビッグフラッグがはためいています。
f0048597_18205638.jpg

今回のオープニング国歌斉唱は事務局長!この直立不動具合を見よ!今となってはW杯初戦コートジボアール戦の代表選手と同じ緊張の面持ちということがわかる(笑)
f0048597_18373641.jpg

ヒビノカップはボール、ゴール、ユニフォームを選手自らの手でつくります。まずはその製作ワークショップから。日比野さんから今回のテーマは「世界のランドマーク」というお題があたえられました。この画力ハンパじゃねー!
f0048597_18203344.jpg

イムズに負けず劣らずそびえ立つピザの斜塔。平面段ボールを丸くするための技術を日比野さんからアドバイスされて見事なゴールができました。かなりターゲット広いけど、大丈夫か?
f0048597_1833335.jpg

一方、まったく製作が進まない人たち。この人たちは太宰府市職員メンバー、チーム「旅人」です。勝手なCATの使命として、一つ目は「太宰府市を実行委員会に入れること」、二つ目は「次世代を何らかの形で巻き込むこと」を彼らの迷惑を顧みず半ば強引にやりました。おもしろがってくれるといいんだけど。なかなか手が動かない彼ら(笑)、がんばれー!枠に囚われるんじゃねー、ぶっこわせぶっこわせー!
f0048597_18205137.jpg

午後から試合開始!各コートで熱戦が繰り広げられます。ここの試合のボールはなんとヘビ型!なんか踏まれてかわいそうなボール…。いや、そもそもボールなのか、既成概念を壊してるなー、ぶっこわせぶっこわせー。
f0048597_18201496.jpg

チーム旅人もこの動画は失点シーンだけど、意外にも勝ち抜き準決勝でアビスパチームと対戦。ユースの子たちと、元アビスパの選手の宮原コーチに圧倒的な力を見せつけられあえなく敗戦。でも盛り上がったねー。

なんとチーム「旅人」3位入賞です!お見事!
f0048597_1821437.jpg

結局彼らが作ったのはなぜかオーストラリアのオペラハウス。そしてボールはわかりにくいけどエアーズロックだって。なんで?でもまぁ、いい笑顔してたからよかった。これが次の何かにつながるのをおじさんたちは期待してます。
f0048597_18204273.jpg

by cat-diary | 2014-05-24 18:19 | アジア代表日本