アジアの国々

えとうです。よっしゃふりかえるぞ。

前日のくすのかきあげでまた来年!なんて言いながら早速再会したブラザーズ(笑)すてきな友だちです。この後オープンしたての写真展「神さまはどこ?」にブラザーズと一緒に行ったんやけど、写真に写る父と祖父の姿を自慢げに語る兄弟を見てものすごくうらやましかった。松大路先輩!子育て見習います!
f0048597_20453451.jpg

f0048597_20473332.jpgそろそろGW突入の太宰府。晴天過ぎて目が痛いくらいにまぶしくて、暑い。現在フラッグはアジアの国々を制作中。これはイラン。かなり複雑やけど何語なの?なんて話しながら染める。以下wiki情報。

国旗は、上から緑、白、赤の3色の横帯から成り、中央にイランの国章が描かれている。緑色はイスラム教を、白色は平和を、赤色は勇敢さを象徴している。白帯の上下には、「アッラーフ、アクバル」のフレーズが上に11、下に11、計22個書かれている。22の数字は、イラン暦の11月22日にイラン・イスラム革命が帝政を打倒したことから選ばれた。

f0048597_20551243.png

by cat-diary | 2014-04-27 20:41 | アジア代表日本