いざブラジルへ、キックオフ!

えとうです。よっしゃー!ようやく4月に追いついたぞ、このブログ。3月もいろいろあったけど、写真ないしいろいろ端折ります。

で、ついにアジア代表日本2014がキックオフ!九博で記者会見を終え、太宰府天満宮から九博へ向かうエスカレーター前で染めワークショップがスタートしました。初日の平日でも天満宮と九博には多くの人が行き交います。
f0048597_23224546.jpg

子どもでもガンガンぬりぬりできます。ただ、ちょっと汚れる恐れあり。がっつり参加したい人はがっつり汚れていい格好で行くとめちゃ楽しいよ。よそ行きの服の人は気をつけながらやれば大丈夫!
f0048597_23224855.jpg

天気もよくて上々のオープニングを終えた後は山かげ亭で乾杯。久しぶりのメンバーが集まり、日比野さんを囲みます。しかし珍しく今日は男子率が高い!この日はCATメンバーの本職・太宰府市役所の若手職員を何の情報も与えずに連れてきてみました。ここで何が行われているのか、今までどんなことが会ったのか、直にいろんな人に会って、話して、聞いてほしかったんです。そんなCATの気持ちに気付いてか、諸先輩方がいろいろと代弁してくれて、とても貴重な話を彼らにしてくれました。
f0048597_23225066.jpg

これまで職場の後輩たちには、なかなかCATの活動を紹介できてなかったし、しても余計なお世話かもしれんし、自分たちから能動的に積極的にくればいいなぁなんて思っているうちに時が過ぎ今に至ったわけで…。もうオレらも残された時間は少ない!若手と呼ばれる世代は過ぎ、中堅と呼ばれる世代へ。今ここで伝えられることを伝えないと、今まで築いた経験やネットワークが活かされなくなってしまう!そんな危機感からここ1、2年、柄にもなく先輩ぶることを心に決めたボクたちなのでありました。あとは彼らの気持ち次第。

by cat-diary | 2014-04-01 23:22 | アジア代表日本