フネがどんどんできていく

f0048597_2373959.jpgヤトウマルです。
自力で写真を横にできました。もう、これからは、写真を横にできます。
雨のときは、太宰府天満宮の鬼すべ堂で、フネ制作をします。
ゴムボートみたいな形のフネは、パレスチナのパンをイメージしてるそうです。


f0048597_2384123.jpgダンボールを細長く切ったものに、色を塗ったわら半紙を貼り付けたものを、編んでいます。ダンボールと、紙と、カッターと、のりで、なんでもできてしまう。できないモノは、なにもない。すごい。

f0048597_23103951.jpg真ん中にうつっているのが、フネ制作のために、太宰府に3月末から滞在中の、五十嵐くんです。うしろすがたですが、太陽のような笑顔のもちぬし、五十嵐くんです。
しかし、いつも持ち歩いているこのおっきなオレンジのリュックには、いったいなにがこんなにつまっているのか。気になるけど、聞かないでおこうとおもいます。
f0048597_2394259.jpgワークショップを終えた帰り道、仲間たちとあるきながら空をみあげると、空いっぱいに、うろこ雲が。この雲がでた翌日は、天気が悪くなるそうです。

by cat-diary | 2006-05-13 23:49 | アジア代表日本