筑前深江アーツキャンプ


筑前深江アーツキャンプ_f0048597_19533424.jpgえとうです。
だざいふ基本計画2006
と同じく、AAF2006の参加企画である「筑前深江アーツキャンプ」に行ってきました。行ったのはヤマグチとエトウ。スタードームを地元のおっちゃんたちに教えながら、海辺に2つ立てたんやけど、これがまーおもしろくて笑いが止まらんワークショップでした。天気いいし、サイコー。

筑前深江アーツキャンプ_f0048597_19534876.jpg1つは太宰府から持っていったスタフェスの時の竹で、もうひとつは地元の山から切り出した竹を使って1から作りました。いやー、あの竹割り機で割れる竹の節の音、あのグラインダーで削れる竹の粉の匂い、あの夏がよみがえってきました。よーあれを20コも作ったな。

筑前深江アーツキャンプ_f0048597_1954842.jpgやっぱスタードームって海が似合う。淡路島を思い出しました。作り終わった後はおっちゃんたちとドームの中で乾杯!グッさんはずーっとおっちゃんたちと飲んでました。

筑前深江アーツキャンプ_f0048597_19542347.jpg海辺で遊ぶ子どもたち。海のない太宰府では見ることができない光景。

筑前深江アーツキャンプ_f0048597_19543648.jpg夕日がきれい。ゆるーと時間が流れていきます。

ゆったりとした時間の中で、なにかが始まる前のワクワク感や、その場を思い思いに楽しんでいる人たちのドキドキ感がビシバシ感じられて、いろんな人の想いやアイデアが次の可能性をズンズン突いているこの高揚感。興奮しているのに気持ちは穏やか。なんか不思議な感覚。

by cat-diary | 2006-05-05 19:52 | AAF2006