FUNEワークショップ開始!

えとうです。
プレイバック4月。更新しなさ過ぎ。
ではめくるめく4月の活動をどうぞごらんあれ。


FUNEワークショップ開始!_f0048597_18263223.jpgFUNEワークショップ初日です。
まずは日比野さんをはじめ朝集まった参加者で、太宰府天満宮に行って御祓いをしてもらいました。
そして「アジア代表日本」の成功を祈願。

FUNEワークショップ開始!_f0048597_18272524.jpgワークショップは九博アクセスステーション前で。
まずは日比野さんよりFUNEについての説明がありました。
なんて言ってたっけ。忘れたわ。

FUNEワークショップ開始!_f0048597_18273878.jpgこれはFUNEの見本。ミニチュア版。こんな感じのFUNEが36艘(3mくらいのやつ)でる予定で、それぞれアジア各国のイメージで作っていきます。

FUNEワークショップ開始!_f0048597_18281792.jpg左はアジア代表日本のために太宰府に住み込んでいる五十嵐さん。
今日はインドのFUNEを作るので、インドについて知っておこうということで、人口10億人、首都はデリー・・・ってことをちょっとお勉強。やっぱタージマハルか。あとカレーとか。

FUNEワークショップ開始!_f0048597_18283175.jpg「どーせおまえらは、やれって言われても自分たちがやりたいことしかしたくねーんだろう?」って、いろいろやってみたくてしょーがない子どもたちに「好きにヤッチマイナー」と指令。

FUNEワークショップ開始!_f0048597_18293797.jpg各自思い思いのFUNEをイメージスケッチ。タージマハルが乗っかってたり、象のFUNEだったり、それはもう様々ですよ。子どもやっぱすげー。

FUNEワークショップ開始!_f0048597_18314993.jpgがっしがしダンボールのFUNEが出来ていきます。それぞれ紹介したいけど、また今度。

FUNEワークショップ開始!_f0048597_18351249.jpgそんなこんなでFUNEを作っていると、よくスタジアムで試合開始前に目にするビックユニフォームが登場。まさかこんなとこで目にするとは。
ユニフォームの端っこを持ってるとまったく全体像がつかめず、その辺にある建物の屋根の上にあがって撮影。すんげーでかいの、これ。通行人を捕まえてみんなに広げてもらいました。

初日から盛りだくさんで、おなかいっぱい。
FUNEワークショップは始まったばかり。これからどーなっていくんでしょうかね。

by cat-diary | 2006-04-01 18:24 | アジア代表日本