くすかきのおはなし⑩

えとうです。五十嵐さんは「日々のくすかき」を始める前と終わった後にお話をするんやけど、初めはくすかきの方法を、終わった後でその背景を話す。彼の話をいつも聞いていると、その日の人数、構成、時間、天気、などによって話が変わる。話している間の相手の目や、うなずきなどの反応によってもちょっとずつ話を変えていく。誰もが普段していることやと思うけど、五十嵐さんのその話し方は本当に魅力的やなーといつも思う。
f0048597_21303591.jpg

天神広場の樟たちもほとんど衣替えを済ませ、眩しいくらいの新緑に生まれ変わりました。来週はいよいよラストウィーク!
f0048597_2130303.jpg

by cat-diary | 2012-04-22 21:29 | くすかき