くすかきのおはなし⑨

えとうです。ふと見るとフローラが森さん専用のビック松葉ぼうきを任されてる!森さんはいつもこのビックサイズ2本を引き連れるようにしてくすかきをしています。そしてちょこちょこ出てきて気になってたと思うけど、このフローラはひょんなことからくすかき2日目にして仲間入りしました。最初会った時、サッカーのオーストラリア代表のジャージを着てたのでオーストラリア人かと思いきや、ニュージーランドで就職予定のドイツ人でした。彼女にはこの「くすかき」がどのように映っていたのかわからんけど、一生懸命やっていることがすごい。ステレオタイプなイメージやけど、ドイツ人まじめや!と思った(笑)
f0048597_21292467.jpg

毎日くすかきをしているといろんな発見があるみたいで、去年はヒューが木の根の隙間から恐竜の骨を発見したけど、今年はこんな穴がこの日突然出てきた!樟の周辺には根腐れしないように通気口と水取口を兼ねた穴があるんやけど、それとは違うみたい。もぐらかなぁ。
f0048597_21292058.jpg

by cat-diary | 2012-04-21 21:28 | くすかき