シエマ~わいわいコンテナ~シルクロ

えとうです。今日はずっと行きたかったところに行ってみることにしました。いざ、佐賀へ!69'nersFILMの時から興味があってシエマができた時にいかねばと思いつつ早何年、ついに行くことができました。映画は見れんやったけど、カフェだけでも。置いてある本とかもいい感じでゆっくりできるカフェでした。家の近くにほしいなぁ、あのカフェと映画館。

腹ごしらえして、佐嘉神社や近くの川を散歩しながらわいわいコンテナへ。うらやましいなぁ、この社会実験。ずっとこのままあればいいのに。人が集える、交流できる、情報を発信できる、いろんな可能性を持ったステキな拠点。芝の広場もいいなぁ。こういう感じのスペースをつくりたいといつも思ってて、あれとあれをくっつけて、あんな感じでこんな風にすればいいんじゃないかと妄想が膨らむ。すごくいいヒントをもらいました。ここも家の近くにほしいなぁ、ゆっくり本が読めそう。
f0048597_1465810.jpg

さて帰ろうと思ってたら、わいわいコンテナに置いてあるチラシがふと目に入った。工房まるの展覧会が近くのギャラリー・シルクロであってる!これは行かなきゃと思い寄ってみる。ここで樋口さんに会えたらおもしろいなぁと期待してたけど、そんな偶然はない。すごく見ごたえのある作品ばかりでおすすめです。カフェも併設されてるみたいで、ここでもゆっくりしたかったなぁ。2/20(金)は似顔絵ワークショップもあるみたいよ。

佐賀、おもしろい。でも遠い。鳥栖くらい近かったらなぁ。

by cat-diary | 2012-01-14 01:38 | 雑記