くすのかきあげ

えとうです。宝満山から下山してからの続き。下山して、ちょっと用事を済ませて、それからくすかきのフィナーレ「くすのかきあげ」へ。でももう終わってた。片付けだけ手伝ったけど、尋常じゃない量の楠の葉が舞ったらしい。詳しくはくすかきのツイッターで。
f0048597_23553025.jpg

それから打ち上げ。山かげ亭では、天草の陶芸家とみちゃんの粘土で葉っぱを作るワークショップもあったり、
f0048597_23554226.jpg

牟田アトリエ名物、でっかいケーキ(楠の木バージョン)もあったり、
f0048597_2356297.jpg

みんなでおいしいご飯を食べながら、今年のくすかきの思い出を語らいました。もっと参加できたらよかったけどな。また来年、仕組みを考えよう。ね、五十嵐さん。
f0048597_23561923.jpg

by cat-diary | 2011-05-07 23:54 | くすかき