葉が落ちると、あの男がやってくる

えとうです。今年も楠の葉が落ちて、生まれ変わる季節。そしてあの男がやってきます。五十嵐靖晃のアートプロジェクト「くすかき」。

今年はもっと地元の人と一緒にやりたいと言ってたので、事前準備から関わりたかったけど、お互いにいろいろあって連絡とらずに、ようやく会えたのがすでに「くすかき」が始まって何日か経った今日。元気そうで何よりでした。昨年よりもシンプルに、今年は掃いた葉を一箇所に集めるという方法やったんやけど、なんかこの方が伝わりやすい気がするね。去年作ったマイ箒でかきかきしてきました。
f0048597_0595234.jpg

by cat-diary | 2011-04-23 19:59 | くすかき