レベスタでマッチフラッグ!

えとうです。今日はレベルファイブスタジアムでアビスパ福岡vsヴォルティス徳島の試合があるので、それにあわせてマッチフラッグをつくるぞー!というこで早朝6:30に太宰府天満宮集合、幼稚園バス「うめのみ号」で出発です!
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_0172217.jpg

本日ついに「アジア代表日本2010」のユニフォームが届きました。4年前は濃青で、今回は突き抜けるようなスカイブルー。メチャ目立つ。これまではABCDの中で内向的なWSばっかりやったけど、今日は快晴、照りつける太陽の下で開放的なWSでサポーターのテンションも若干高めです!BABAさんの角度がその右肩上がりを象徴します。
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_0173350.jpg

子どもたちもいっぱい集まってきた。アビスパのレプリカではなく日本代表のレプリカが目立つのもW杯イヤーだから?おねーさんたちがやさしく教えてあげます。
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_017429.jpg

日比野さんも予定通り1時間遅れで登場(笑)縫い付けるステッチもヒビノスタイル。ちょっとした工夫でかわいくなるもんやなー。さすが。ウルトラオブリのキモトメンバー(CAT)も眼光鋭く日比野さんをチェック。
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_0175130.jpg

キックオフが近づくに連れていっぱい人が集まってきました!そうそう、この感じ!子どももおばあちゃんもみんなハサミと針と糸をもって笑顔がいっぱい。意外とおばあちゃん率多し。サッカーに興味あるんか、孫の付き添いかわからんが1回去ってまた戻ってきたりしてWSに参加してくれたおばあちゃんもいました。ウルトラオブリのキモトメンバー(CAT)ががんばっている姿をここでも確認!
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_018297.jpg

突然ピッチに行くことになりました。日比野さんがキックオフ前にマイクパフォーマンス。筑紫台高校がつくったアフリカンフラッグを持ってピッチに立つことができたよ。ついでにあの感じで記念写真。
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_0182374.jpg

ハーフタイム中もロビーでWS。たまたま観戦に訪れていたDonDokoDonの平畠さんを発見。南アフリカに持っていくフラッグを一緒に作りませんか?とお誘いしたら快く参加してくれました。
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_0183163.jpg

試合は神山のスーパーセーブと中町の得点で1-0の勝利!3連勝です。WSも気持ちよくできたし、アビスパも快勝!そしてアジア代表日本副実行委員長・中村信喬さんのお宅に招待されてBBQをご馳走になりました。これがうまい!ほんとおいしかった!BBQってこんなんだっけ?と思う衝撃。おいしいと感謝の気持ち、ただそれが言いたいがために記録を残します。ごちそうさまでした!
レベスタでマッチフラッグ!_f0048597_0184187.jpg

by cat-diary | 2010-05-29 22:16 | アジア代表日本