マッチフラッグプロジェクト!

えとうです。新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。CAT、生きてます。

さてさて、とうとうワールドカップイヤーがやってきました。4年前の波が押し寄せてきたよ。今年も日比野克彦さんと一緒になんかしよーぜということで、太宰府が動き出そうとしています。それに先駆けて、2月2日に大分で行われるキリンチャレンジカップ日本vsベネズエラ戦にエールを送るMATCH FLAG PROJECTが、九州の6箇所で開催されました。参加地域は太宰府の他に、鹿児島、熊本、福岡、別府、大分。別府はBEPPU PROJECTがやってんの?
マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_2358369.jpg

というわけで、太宰府の様子をご紹介。マッチフラッグプロジェクトがなんなのかっていうのは→コレを見てもらうとして割愛しますが、太宰府では20枚のフラッグをつくらないかんということで、みんながんばりました!日比野さんのプロジェクトはなんでもそうやけど、スポーツみたいで疲れる(笑)手も動かすし、口も忙しくて、外は寒いのに汗かくほど熱気でムンムンでした。それでは太宰府でつくったフラッグたちを一挙公開!

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_031252.jpgボストン帰りの人を筆頭にスーツメンがつくったやつ。どうしようもないところからの軌道修正はさすがスーツメン。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_031951.jpgこれかっこいい!マジで家に欲しい。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_032677.jpgJAPANびいきなのでJAPAN2回書きました。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_033366.jpg実は岡ちゃんのサインが!贅沢な使い方。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_034141.jpg平成22年もいい年になりますように。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_034727.jpg「J」が「し」だったところを機転を利かしてオシャレに仕上げました。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_035341.jpgヤタガラスは日本で、白馬はベネズエラのやつです。ベネズエラは小さなヴェネツィアという意味らしいよ。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_035919.jpgこれは結構ベネズエラびいきな感じね。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_04518.jpgKIBINNI動こう!

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_041298.jpgいいね、車。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_042045.jpgいいね、アディダスっぽいスパイク。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_042524.jpg迸っとるねー。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_043238.jpg散々迷ってつくった真ん中の梅、Pちゃん…。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_043947.jpgこれいい!広重系ね。それと今回思ったのはみんなヤタガラスを切るのがやたらうまいということなんやけど、これは多分九官鳥です。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_04462.jpgこれ秀逸やなー、明朝体。太宰府ならではの木うそもステキです。さすが職人。

マッチフラッグプロジェクト!_f0048597_05221.jpg相当な人数が入れ替わり立ち代りでしたが、試合終了時にはこのメンバーでした。みんなお疲れ!あ、20枚あるはずが15枚しかないよ。全部撮ったはずなのになー、あと5枚どこいった?見たい人は2/2の代表戦に来るしかない!会場に九州中のフラッグが集結します。CATからはぐっさんとオレがいくよ。

by cat-diary | 2010-02-02 00:25 | 報告