わくわく混浴アパートメントとアサミライブ

別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」で盛り上がっている大分県別府市で、6/6(土)に行われる『別府小茶会第弐弾』情報はこちら

f0048597_2341479.jpgえとうです。
また別府に行ってきました。まだ行ってなかったわくわく混浴アパートメントと、楽しみにしてたアサミライブを見に行きます!今回もいろんな人に会えておもしろかったー。

f0048597_23415444.jpgこれが全国津々浦々からアーティストが集まっている清島アパートというところ。すごく古いアパートでこの場所自体がすごい!昔の生活がそのまま今でも感じられる。しかしよくこんな場所見つけたもんだ。

f0048597_2342365.jpgこの企画のコーディネートをしているひとりの浦田琴恵さんとも06年ぶりの再会。それにこれからいわともや初めてCATがスタードームを作ったときにもいてくれた高橋素晴さんも別府入りする予定。このあと別府で初めてスタードームを作った時にお世話になった伊藤先生秋吉台国際芸術村のマチコさんとマリオやいろんな人と再会。こうやって太宰府に来たことがあって、CATと繋がりがある人たちが別府に集まってくるというこの不思議な感じがわくわくする。

f0048597_2342138.jpg夜は朝見神社でライブ!楽しみにしてOOIOOとOKI DUB AINU BAND!めっちゃかっこよかった。神社でライブとか多分別府ではじめての試みやったと思うけど、騒音トラブルで終盤で演奏中止に…。でもその一方で、「お風呂に入ってたらなんだか音が聞こえてきてみたらこんな楽しいことがあってた!」と盆踊りのように若者と一緒に踊っているおばあちゃんがいて、とても微笑ましかった。いろいろ大変やったと思うけど、このライブは気持ちいいなーと単純に思います。また体感したいと思いました。太宰府でも音楽イベントやりたいなー、いつか。

by cat-diary | 2009-05-23 23:40 | BEPPU PROJECT